肉とお菓子とときどき燻製

BBQとお菓子作りの記録です

ゲーム会(2018/07/21)

前回のカップケーキが好評だったので、クッキー系よりはケーキっぽいのが良いかなぁ?

と思ってスティックケーキを作る。包装が簡単にとれて片手で食べれていいよね。

スティックケーキ

バター:150g
小麦粉:150g
砂糖:150g
卵:3個
バナナ:1本

いつもの1:1:1のパウンドレシピ。今回はバナナをいれてみました。

まぜまぜして四角い型に流し込みます。

f:id:roku572:20180816220754j:plain

180度で25分。焼き上がりがこちら

f:id:roku572:20180816220908j:plain

粗熱がとれたらジプロックにいれて乾燥しないように。

f:id:roku572:20180816220934j:plain

一日寝かしたら、スティック状にカットします。

f:id:roku572:20180816221014j:plain

ラッピングペーパーでくるんで出来上がりっ

f:id:roku572:20180816221057j:plain

ひらりんさんに無茶苦茶うけてた。
喜んでもらえるとうれしいよね